むんやすみ -休日の過ごし方-

「広くゆるく」を極めたい。ゆるっと休日の過ごし方をご紹介します。

休日へのこだわり

はじめまして、むんと申します。

 

今回は初めての投稿なので、

このブログのテーマについてです。

 

 

突然ですが、皆さんは普段どんな休日を過ごされているでしょうか。

 

仕事の疲れを癒すために自宅でゆっくり休む方もいれば、

趣味に没頭する時間を過ごす方もいるかと思います。

 

僕はというと、

自宅で映画やドラマを見たり、がっつり家事をする日もあれば、

友人と食事をしたり、ドライブに行ったりと、日によって過ごし方は異なるのですが、

絶対に避けたい休日の過ごし方があります。

 

「特に何もしてないけど気が付いたら休みが終わっていた。」です。

 

皆さんもなんとなく過ごしていたら休みが終わっていた、という経験はあるかと思うのですが、僕はとにかくこれが大嫌いなので、

僕の休日のポイントはただ一つ、「今回の休みは~をした」と自分が充実感を感じられるかどうかです。

 

ただしそうは言っても週末の予定なんて決まっていないことの方が多くて、

毎週毎週、思いつきをアクティブにやりきる、といった感じです(笑)

 

なので「今度の休日は何しようかなー」「何か趣味を見つけたいなー」という方にとって、少しでも参考にしていただけるブログになれば良いなーというのが僕の想いです。

 

はっきり言ってしまえばジャンルは絞られず、いわゆる雑記ブログになると思います(笑)

 

細々と続けていければと思っておりますので、

『むんやすみ』をどうぞよろしくお願いいたします。